cubase ai 9で録音したオーディオのリージョン同士を繋げると不自然な感じになっちゃう…
cubase ai 9でギターやベースなどの録音したオーディオのリージョン同士を繋げると音がブツッ!となって不自然な感じになってしまう…このページではcubase ai 9でクロスフェードを行い、録音したオーディオのリージョン同士を繋げた時の不自然な音を削除するやり方について紹介したいと思います。
【cubase ai 9でクロスフェードのやり方!ショートカットキーもご紹介】
- 準備するもの
- cubase ai 9でクロスフェードするリージョンを用意します。
- cubase ai 9でクロスフェードするリージョンをくっつけます。
- 早速cubase ai 9でリージョンをクロスフェードします。
① 準備するもの
- cubaseがインストールされたmac
② cubase ai 9でクロスフェードするリージョンを用意します。
下記の画像の様にcubase ai 9でクロスフェードするリージョンを用意します。
③ cubase ai 9でクロスフェードするリージョンをくっつけます。
先ほどの2つのリージョンを下記の画像の様にくっつけましょう。
④ 早速cubase ai 9でリージョンをクロスフェードします。
2つのリージョンをくっつけたら、くっつけた状態でキーボードの「x」を押して下さい。そうすると下記の画像の様にバッテンマークが現れます。バッテンマークを横幅に拡大縮小することによって調整することができます。
クロスフェードして出来たバッテンマークの箇所はなるべく小さくするのが良いでしょう。またこのクロスフェードして出来たバッテンマークはクリックして左右に移動することが可能です。
以上で、cubase ai 9でクロスフェードの説明を終わります。